-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-12-10 19:45 | カテゴリ:考え
研究室に久々に行きました(笑)!

というのも学位に関する試験間近でして、対策を先生としましょうということで!
自分なりに提出した成果レポートを見直し、問題も考えましたが・・・

まだまだ不十分な点もありました!

そして、先生に見てもらうことでいろいろな不足点が見えてきましたね~。

次の日曜日ですが・・・もう、頑張るしかないですな(゜.゜)

・・・という現状です。

今までにも論文やレポート、スライド等たくさん先生に見てもらう機会がありましたが、
指摘をいただくと、どこか安心しますね~~(^_^)

もちろん、指摘箇所を自分で手直ししていくわけですが。



今の研究室の先生は(最上級生が私1人だけだからかもしれませんが)様々な点で手厚く対応していただいてます。

休日にも仕事+私の論文添削のために時間をとっていただいたりも・・;

普段はキッチリキッチリとしていて、自分の専攻の長でもあります。
そんな反面、日常会話だと・・結構おちゃらけてらっしゃる・・(*^。^*)

実験やら論文に関しては、たま~に・・・厳しくなることもありますが^^;
感謝感謝ですな。

ちなみに私、2年前は別の研究室に属していました。

おじいちゃん先生(現在は退職)で今の先生とはまた違った感じでしたね。こちらも様々な面で手厚くサポートしていただきました。おじいちゃんですので、結構性格的に丸くなってらっしゃるところも^^;

研究室の飲み会では、先生のつながりで・・・初めてスナックにも行きました;

そして来年度から・・・また新しい研究室でお世話になることになるんですよね。

何人かの先生から聞きましたが・・・

自分に良い影響を与える先生とご縁があるかどうかで研究者としての振る舞い方も変わってくるとか。

すごく、自分次第なところもありますが・・・

良い環境でたくさん研究できればと。

*最近の良かったこと
・アパートの内覧ができた!
・期日前投票ができた!
・中学の後輩に再会できた!
・トレーニングも継続中!
・試験の対策ができて・・・いる??
2014-10-28 20:52 | カテゴリ:考え
一昨日は日曜日でしたので・・・DVD鑑賞をしました!
視聴作品は・・・

スティーブン・キングのランゴリアーズ [DVD]スティーブン・キングのランゴリアーズ [DVD]
(2008/10/24)
パトリシア・ウェティグ、ディーン・ストックウェル 他

商品詳細を見る


あのスティーブン・キング作品です!
実際は映画紹介を観て、観たい!と感じたものだったからでして…特にスティーブン作品を探していたわけではありません(^_^;)

以下、視聴した感想でございます。

まず…上映時間180分というとても長い作品でした。
しかし、その長さを感じさせない程に内容が詰まっており、気づけば3時間・・・ということになってましたね。

大まかな内容は…

とある旅客機で飛行中、眠っていた10人の客を残し、乗員乗客全員が忽然と姿を消してしまう!

10人の内の1人で、偶然客として乗っていた男性が操縦士であり、無人で飛行していた旅客機を操縦することに。

しかし、無線も通じず、外は真っ暗。最寄りの空港に着陸することに。

降り立った地上には誰もいなく・・・実は過去の世界に来ていたことがわかり・・・

10人は協力して現代に戻る術を見つけようとする

といった感じでした。
良くできているのが、この10人それぞれ個性が生きており、誰1人として欠かすことのできない存在であるように思えたところです。

登場人物の風貌や映像から、少々昔っぽさもありましたね。敵の登場にもCGを使用してありましたが・・・まぁ少々違和感が(ー_ー)!!
しかし、論理性がしっかりしており、なるほど!と納得する場面も多々ありました。

ただ、全員が生きて帰れる・・・ということではないのですが、ハッピーエンドのようです^^;
最後のシーンは生きて帰ることができた数人で駆け出しちゃって・・・青春かっ!とツッコミたくなるほどでした。

全体的に非常に興味をそそられ、また観たくなる作品でした!

こういった異次元系のお話・・・結構好きなのですよね^^;
某大手掲示板発祥の話も読み漁っています。

ですが、実際に自分が体験するとなるとまた別なんですかねぇ・・
経験はないのですが。。。


何はともあれ・・
心機一転できた映画鑑賞となりました。

*最近の良かったこと
・映画で心機一転
・時間に余裕をもって生活できている
・庭がスッキリした
2012-04-02 23:38 | カテゴリ:考え
いよいよ新しい年度が始まりましたね(^^)


そして、春休みがあと4日程と…。


本年度になって変わったことと言えば…


私の住んでいる熊本県の…熊本市が政令指定都市となったことぐらいですかねぇ。


区がいろいろとできたみたいでなんかややこしくなってるみたいです。


まぁ…そうなったからと言っていきなり変化が見られるというわけではないでしょうね。


昨年度は熊本もいろいろな面で成長したように思います。


どれもこれも、知事のおかげ……ではなく"くまモン"のおかげ(^_^;)


全国ゆるキャラ大会No1になってから大盛況でした。


ちなみに…くまモンは…3体くらいいるらしく毎日どこかに出動してるとか));;


私の学校の学園祭にも来ましたw


ホント…中の人…運動神経凄すぎ…。


ていうわけで、2期目の選挙に当選した現知事…くまモンに負けず劣らずに頑張って熊本の活性化を…!


政令指定都市に…なっただけでは何の意味もないのでこれからしっかり頑張ってほしいです!(^^)!
2012-02-20 20:21 | カテゴリ:考え
学校側から自己申告書というものを渡されました。


欠席が多い人に渡されるようなのではなく、自己PRの練習みたいな感じ…。


改めて見返してみると…結構難しいんですよね…。自己を推薦するのって。


取得資格なんてものは専門系の資格を持ってる人って本当に少ないんですよね(-"-)


漢検と書道くらいしか…。TOEIC受けないとなって思います('_')


愛読書…なくね?みたいな感じですw


でも…読書自体は好きなわけで…東野圭吾のは結構…。


専門書は…好んで読むことはほとんどないです。。。


勉強のために読むことは結構あるんですけどねぇ…愛読書とは言えませんね(-_-)


校外活動…これは書けます!!ボランティア活動(^^)v


とまぁ…いろいろなことを聞かれるわけでして…じっくりと考えてから書くとしましょう。
2011-12-18 17:39 | カテゴリ:考え
あと4日学校に行けば…


もう冬季休業(^o^)丿


今年もあっという間でしたねぇ~


そして迫り来る進路の決定…


…今まで大学編入ばかり考えていたのですが…


専攻科も良いかなと思い始めまして…


推薦で行っちゃおうかな…みたいな;


同級生には専攻科志望(推薦)の人が多く大学の滑り止めとして一般試験を受けても…


合格する確立はかなり低い…(~_~)


推薦で何人まで採るとか決まってないみたいでして…


どのみち専攻科からでも院には行けるわけですし、


それならもっと勉強・研究をしてから県外に進出かなぁ(^_^;)なんて。


環境の変化をとても望んでいるのですが…結局のところ自分しだいで大きく変わりますよね;


専攻科にしろ大学にしろ…。


この冬…しっかりと考えた上で決断を下したいと思います!!
