-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-06-25 23:41 | カテゴリ:日記
二十歳になったので…?もらいました!

金銭出納帳



金銭出納帳(^^)


同時に銀行も自分名義の口座となり、キャッシュカードなども自分で管理をするようになります。


いよいよ…無駄遣いできませんねw


まぁ、もとからあまりお金を使う方ではないので…その点は大丈夫ですかね。


残高から生活費などで毎月少しずつ減っていくため…バイトでも始めますかね!


このようなものを貰って同時に思ったのは…


お金やら銀行やら債券についての理解を深める必要があるということです。


貯金、預金も単にどこにでも預けるのではなく、金利の良いところに。


また、元本が保証されるところになど。。。


わずかな利率の差でも数年も経つと大きな差となりますからねぇ…。


そんなこんなで…今後は国債についての理解を深める必要があります。


金銭管理のできる大人でありたいですね(^^)


p.s.昨日キャッシュカードを渡されまして…


今朝の占いで…"お金を持っている…と人から思われるような発言に気をつけましょう。"とありましたw
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。