-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-10-28 20:52 | カテゴリ:考え
一昨日は日曜日でしたので・・・DVD鑑賞をしました!
視聴作品は・・・

スティーブン・キングのランゴリアーズ [DVD]スティーブン・キングのランゴリアーズ [DVD]
(2008/10/24)
パトリシア・ウェティグ、ディーン・ストックウェル 他

商品詳細を見る


あのスティーブン・キング作品です!
実際は映画紹介を観て、観たい!と感じたものだったからでして…特にスティーブン作品を探していたわけではありません(^_^;)

以下、視聴した感想でございます。

まず…上映時間180分というとても長い作品でした。
しかし、その長さを感じさせない程に内容が詰まっており、気づけば3時間・・・ということになってましたね。

大まかな内容は…

とある旅客機で飛行中、眠っていた10人の客を残し、乗員乗客全員が忽然と姿を消してしまう!

10人の内の1人で、偶然客として乗っていた男性が操縦士であり、無人で飛行していた旅客機を操縦することに。

しかし、無線も通じず、外は真っ暗。最寄りの空港に着陸することに。

降り立った地上には誰もいなく・・・実は過去の世界に来ていたことがわかり・・・

10人は協力して現代に戻る術を見つけようとする

といった感じでした。
良くできているのが、この10人それぞれ個性が生きており、誰1人として欠かすことのできない存在であるように思えたところです。

登場人物の風貌や映像から、少々昔っぽさもありましたね。敵の登場にもCGを使用してありましたが・・・まぁ少々違和感が(ー_ー)!!
しかし、論理性がしっかりしており、なるほど!と納得する場面も多々ありました。

ただ、全員が生きて帰れる・・・ということではないのですが、ハッピーエンドのようです^^;
最後のシーンは生きて帰ることができた数人で駆け出しちゃって・・・青春かっ!とツッコミたくなるほどでした。

全体的に非常に興味をそそられ、また観たくなる作品でした!

こういった異次元系のお話・・・結構好きなのですよね^^;
某大手掲示板発祥の話も読み漁っています。

ですが、実際に自分が体験するとなるとまた別なんですかねぇ・・
経験はないのですが。。。


何はともあれ・・
心機一転できた映画鑑賞となりました。

*最近の良かったこと
・映画で心機一転
・時間に余裕をもって生活できている
・庭がスッキリした
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。