-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-12-10 19:45 | カテゴリ:考え
研究室に久々に行きました(笑)!

というのも学位に関する試験間近でして、対策を先生としましょうということで!
自分なりに提出した成果レポートを見直し、問題も考えましたが・・・

まだまだ不十分な点もありました!

そして、先生に見てもらうことでいろいろな不足点が見えてきましたね~。

次の日曜日ですが・・・もう、頑張るしかないですな(゜.゜)

・・・という現状です。

今までにも論文やレポート、スライド等たくさん先生に見てもらう機会がありましたが、
指摘をいただくと、どこか安心しますね~~(^_^)

もちろん、指摘箇所を自分で手直ししていくわけですが。



今の研究室の先生は(最上級生が私1人だけだからかもしれませんが)様々な点で手厚く対応していただいてます。

休日にも仕事+私の論文添削のために時間をとっていただいたりも・・;

普段はキッチリキッチリとしていて、自分の専攻の長でもあります。
そんな反面、日常会話だと・・結構おちゃらけてらっしゃる・・(*^。^*)

実験やら論文に関しては、たま~に・・・厳しくなることもありますが^^;
感謝感謝ですな。

ちなみに私、2年前は別の研究室に属していました。

おじいちゃん先生(現在は退職)で今の先生とはまた違った感じでしたね。こちらも様々な面で手厚くサポートしていただきました。おじいちゃんですので、結構性格的に丸くなってらっしゃるところも^^;

研究室の飲み会では、先生のつながりで・・・初めてスナックにも行きました;

そして来年度から・・・また新しい研究室でお世話になることになるんですよね。

何人かの先生から聞きましたが・・・

自分に良い影響を与える先生とご縁があるかどうかで研究者としての振る舞い方も変わってくるとか。

すごく、自分次第なところもありますが・・・

良い環境でたくさん研究できればと。

*最近の良かったこと
・アパートの内覧ができた!
・期日前投票ができた!
・中学の後輩に再会できた!
・トレーニングも継続中!
・試験の対策ができて・・・いる??
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。